2008年11月1日土曜日

出雲にて保育リスクマネジメント講座

昨日、広島の大会終了後、バスで出雲市に移動しました。
出雲には、十一月全国の神様が集まっておられるとのこと。
見えない神様を思い浮かべながら、須佐神社に寄ってきました。
日本有数のパワースポットでそうです。
自然のエナジーを感じながら、気合で疲れを感じることなく、研修会に臨めました。
会場では、保育士の皆さんの真剣なまなざしを感じながら、あっという間の二時間でした。
リスクマネジメントの実践が広がり、保育士さんの学びから子どもの命が守られるのであれば、研究者冥利につきると思っています。
島根の保育士の皆さんありがとうございました。

0 件のコメント: